夕飯

今日の夕飯は、主人がいないので、息子と2人。お寿司を買ってきました!だから、夕飯は楽チンです。


夕飯の食事って、ちゃんと作ると1時間かかりますよね。この労働って世間ではほーんとに評価されていないと思います。病気になって、家事が本当に大変で、でもやらなきゃいけなくて今まで当たり前にできてた事って実はけっこう重労働なんだって思うようになりました。


働くお母さんが増えて、でも育児、家事は今の日本の社会ではほとんどがお母さんの役目。。。お弁当だって、こんなに頑張って作らないといけない国は日本ぐらいじゃあないでしょうか。アメリカなんてリンゴとピーナツバターつけたパンのみとかだし。


もちろんいくらでも手抜きはできますが。。。

とにかく夕飯を作らないのは主婦にとってほーんとに楽な事です。