友達

昨日は友達と会ってきました!朝、調子が良かったので、不安もかなりあったけど、思いきって友達に連絡しました。


スタバで1時間が限界だろーなと思っていたけれど、なんと気づいたら2時間たっていました!途中から、痛みが出てはいたけれど、友達との会話が楽しくて。


友達には、私の病気の事、いっぱい聞いてもらいました。途中からは涙が止まりませんでした。結局、2時間半くらいいました。


帰ってから、痛みも疲れもでたけれど、数ヶ月前までは絶対できなかったことが、できていることに、自分の変化を感じました。


私の病気はすぐにはよくならないことはわかっています。でも、前向きに病気と向き合っていく気持ちが治療になるので、今までできなかった事にこれからもチャレンジしていきます!


無理は禁物ですがね。