香水

最近、匂いに興味が湧いてきました。前はどちらかというと苦手だったのですが、病気になってから、リラックスの為にいいんじゃあないかな?と思うようになりました。


本当はロクシタンの香水が欲しいけれど、高すぎて無理。。。近くの雑貨屋さんに行ってリネンウォーターを買いました。ローズの香り。でも、値段だけのことはあって、匂いが安っぽいし、持続性がない!


今日、片付けをしていて、随分前にもらった父のドイツ土産の香水を発見!見ると、全然使ってないのに、量が半分くらいになっていました。自然蒸発してしまったのでしょうか?


使ってみると、やはり香水は違う!!!でも、しばらくして匂いがきつくなってきました。元々は香水は苦手なんだっけ。。。


主人も子供も香水が嫌いだし、これから帰ってきて文句を言われそうです。でも、痛みが和らぐような匂いに出会えるよう色々探してみようと思います!