5月も今日で終わり。いよいよ梅雨の季節に入ろうとしていますね。


雨。。。病気になる前は、嫌いではありませんでした。どしゃ降りの雨なんかは、自分の心のモヤモヤまで洗い流してくれるような気がして気持ちも落ち込むこともありませんでした。


今は、正直苦手です。散歩や自転車ものれないし!何しろ子供の学校の送迎が辛い。朝はいいのですが、夕方は痛みが増してしまいます。


私の高校生だった頃は、親に送迎してもらう人なんかはいなかった。みんなカッパで学校に行ってた。私なんか親が免許もっていなかったからどんなどしゃ降りでもカッパでした。靴下はどうせ濡れるから朝出るときは履いて行かなく学校に着いてから履いていました。それでも一度も辛いと感じたこともなかった。今の親はタクシーみたいに学校で待機です。


時代が違うと思うしかないけれど、してあげることが子供のためになるっていうのは違うと思う。と思うけれど、やっぱり迎えに行ってしまうんですよね。甘い。甘い。