息子

私には、二人息子がいます。


長男は4月に大学生になり、離れて暮らすようになりました。最初はとても寂しかったけれどすぐ帰ってこれる距離なので、また、すぐ会えると思うようにしています。


次男は高校生になりました。新しい生活にまだまだ慣れないようで。。。でも、明るい性格なので大丈夫でしょう!


病気のこと、息子たちにはある程度は話しています。が、無理して家事をしているのに、見た目は元気そうに見えるので、ピンとこないらしく、会話の中で、病気の事は話題にすらなりません。でも、次男の入学式の時、帰ってから、あまりの疲労に私が横になっていると、「お母さん、ありがとうね!」と言ってくれました。少しは感じているんだ〜と嬉しかったです。


これからも無理はせずできる範囲で息子のお世話をしたいと思います。