緊張した背中

まだまだ残暑が厳しくて。。。いったいいつになったら、暑さは落ち着くのでしょうかね😰


一昨日、アロママッサージに行ってきました😊自立神経の乱れを治すため、背中のマッサージがほとんどです。


元々、マッサージとか苦手で、服を脱いでやるので、緊張してしまいます😅看護師さんにも「緊張している背中ですね。。。私もいろんな人の背中を見てきましたが、背中のコリは結構ですよ。」と言われました😫


血流が悪いから、痛みがなかなかとれないのかも(*_*)緊張をとる薬を飲むと、少し痛みが和らぐのはだからなんだぁと納得😅


でも、看護師さんには、顔つきは最初に来た時よりいいし、いい方向に向かっています(^o^)と言われて、前向きに!


とはいえ、心と体のバランスを取るのは、今の私には、大変です。自分を大切にするって意外に難しい💦9月から認知行動療法を受ければ、少しは改善するかなぁ(^o^)


読んでくださってありがとうございます😊