長男がいない夜

しばらく雨☔️が続きそうですね。。。


帰省中だった長男が自分のアパートに戻りました。帰省中、私の家事を良く手伝ってくれました😊でも今週末にアパートの様子を見に夫婦でアパートまで出かけるので、すぐ会えるから平気!


とはいえ、夜は一人いないだけで静か〜

次男はすぐ自分の部屋に行ってしまうのですが長男は夜はリビングにずっといたので、

やっぱり寂しいです😞

でも、大学生活頑張ってもらわないと!


昨日、認知行動療法に参加してきました。私はうつ病ではないので、少々、当てはまらないこともありました😅でも、参加されていた方々は、本当に普通の方々で、自分の意見をしっかりおしゃってて、うつ病も見た目ではわからない病気だと思いました。3時間の講義だったので、疲れましたが、集中していると痛みは忘れます。痛みに対する考え方を変えないと!といっても、これが難しいんですけどね。もっと痛みとお友達になりたいなぁ〜(^o^)


読んでくださってありがとうございます😊