自転車に乗ってきました!

今日は、自転車で買い物に行ってきました。

息子が新学期のノートが必要だというので買い物の予定はなかったけれど、体の調子も悪くないので、それなら車より自転車でと頑張りました。


毎日、痛みとの戦いですが、私は近くなら車で何とか買い物もできます。線維筋痛症は有酸素運動が有効だといわれています。痛い=動かないというのが一番よくないらしいです。私も家では自己流ヨガなどやっていますが、やはり外の空気を吸うのは、体が本当に癒されます。


発病してもうすぐ半年です。治療を始めてからは3が月。。。まだまだ痛み引いてくれないようですが、自分を大切に周りに支えられて病気とともに生活していこうと思っています。