雑草

最近、暖かくなり、庭の雑草がどんどん増えています。抜いても抜いても出てきます。

ホントきりがないくらい!!!


お花屋さんで買った綺麗なお花は、鉢植えにして手入れをしていてもすぐ枯れたしまったりす

るのに雑草はコンクリートをぶち抜いてはえてくるものもあります。


でも雑草もいろんな種類のものがあって、観察すると面白い。雑草取りにやり慣れていくと、こいつは根が深いから取りやすい、こっちは根が深いから気合い入れんと!とかわかってきます。私が特に嫌いなのは、ドクダミ!!!花も咲くけど、全然、綺麗じゃあないです!


雑草取りは、比較的調子がいい朝にしています。痛みがある時は、絶対やりたくない家事の一つです!