セロトニン

病気になってから、いろんな本を読んで勉強しています😊


今日はセロトニンを増やす呼吸法の本を読みました。セロトニンとは、神経を安定させる脳内物質。うつ病や不眠症などの病気は脳内のセロトニンが減少しているからだそうです。つまり健康な人と脳の状態が違うんです。


そのセロトニンを増やすためのお薬もあるのですが、呼吸法でも増やす事ができるんだそうです✨✨✨


腹式呼吸でゆっくりと「セロトニン増えろー」と唱えるそうです。私は1日、3回はやっています😊劇的な効果はまだでていないけど、続ける価値はありそうです👌👌👌


嫌な事があっても、これをやると、けっこうストレス解消になるんです🤗