息子の塾

昨日から、次男の塾が始まりました!

長男の時は週3回塾の送迎をやってました😅

仕事で疲れても、体にムチ打って、帰りはフラフラになっていました😭


でも、長男の受験を経験して、塾は関係ない、勉強は自分でするものだと思うようになりました✨😊塾にいくら通ったって、自分が本当に勉強を必死にやろうと思わない限り、成績って伸びないんです(*_*)


だから、次男の塾にはもちろん私が病気になってしまったこともあるけれど、入れようか迷っていました😅でも、本人の希望もあり、行かせることに。。。


個人塾ですが、先生との相性はいいようです。雨の日は送り迎え〜昨日は、それでも行きは学校から塾まで歩いてくれました😊

っていっても2キロもないんですが。。。


帰りに迎えに行くと

「お母さん、やっぱり無理!次から学校まできて。」って。。。

私は無理して行ってるんだぉ〜😫😫😫‼️