歯医者さん

今日は、奥歯がしみるので、予約してあった歯医者に行きました。


もともと歯医者は大の苦手で、病気になってから、通っていた時もあったけど、また行くのか〜とかなりブルーでした。


もう絶対虫歯だわ〜覚悟していました。かなり弱っている歯もあるので、最悪、抜歯かもーとビクビク。

そして診察。

「あ〜視覚過敏ですね〜」とっても優しい女医さんが言ってくれました!


あ〜よかった!!!ホッとしました!視覚過敏の治療をしてもらいました。

病気なってから、初めて、麻酔もしたけど大丈夫でした!病気の事も話してあるので、信頼できました。


病気になると、他の病気にかなり過敏になります。どうしても悪いように考えてしまいます。ネガティブな思考はさらに病気をうんでしまうのかもしれません。ポジティブな考え方をするのは、なかなか難しいけれど、やはり、とても大切。


歳をとると、性格は変えられないけど、考えかたは変えることができるはず。私もいっぱい考え方変えないと!病気を良くするためにも!