長電話

最近、次男が友達と夜、長電話していて困っています。


昨晩、主人がブチキレてしまいました。そんなことしていたら、成績が落ちる一方だ!って怒鳴りました。


私が病気になって、前みたいに塾の送迎が難しいので、次男はほったらかしにしていたツケがきてしまいました。元気な頃、長男の時は、夜の11時頃まで塾の送迎もしていたのに。


あー私が病気じゃあなかったら。。。せめて次男が大学に入ってからの発病だったらな。。。


結局、今日、学校の帰りに寄れる塾にいれることにしました。でも、雨の時は送迎しないとな〜。


しかーし私は母親です!やらないといけないのです!痛いけど、なんとかなる!


これから梅雨の季節。塾の日は晴れて欲しいと願うのでした。